セリフぺディア

信用経済に信用スコアにこれからの価値を見つけていく言葉

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クシャ。03

(=゚ω゚)。 紙コップのペパカプ、ストローのストロルン。もっさりした生き物スワロとカケル。 人物紹介をしよう。 写真とか使って。 ◯食卓 一台の大きなビデオカメラを囲んでいる、ペパカプとストロルンとスワロとカケル。 ペパカプ『映画をとりたいと思ってい…

今日の予定。

おはようございます。 自信のつくり方という本が出ているそうで、 アメリカンジョークで、 あるプロデューサーの元にきた女優が急に綺麗になって、彼女になにを与えたのだという話になって、自信を与えただけさ。みたいなはなしがあって。 自信で解決できる…

ライトノベルという、人生の潤滑油。

『僕が毎日、同じ電車にのりにはそこはかとない理由があったりなかったり』や、『昔泣き虫だった彼女が、いつのまにか奥さんになってる僕は幸せなのか、そーなのか』(両作品共ブンブブ文庫)など、いまをきらめく、そして日常に馴染んでいる芸術はないと思…

クシャられてたまるか!02

ペパカプ『生きるってことはさ、一瞬の出来事 なんだよ。俺らみたいなのも輝く為に生きて るわけじゃないし、誰かの為に生きてるわけ でもない。クシャられない為に生きてるん だ!!』 ペパカプの、声に反応して袋を突き破り、大 きく口を開ける、ストロー…

クシャられてたまるかい!

○コンビニエンスストア・棚 明るすぎる店内。1つの影もない。 無機質な中に流れる生活感。 多分、生きてくために必要な物体が数多く並 んでいるせいだろう。 紙コップのペパカプ、目をひらく。 紙コップAくんが、ペパカプの方をみる。 紙コップA『何度目の…

今日の、今日における、今日の為の、今日だからこそ、今日しかない、今日の思いを。