セリフぺディア

信用経済に信用スコアにこれからの価値を見つけていく言葉

抜け出せない感は、つくられてるのかそれとも気づく人が増えたのか

最近のトレンドなのか。抜け出せない世界がこの世にはあるようだ。

 

 

この世にある。いうよりこの世そのものが、

抜け出せないなにか。なのだ。

 

獣になれない、という前提は、

多分檻の中にいる、何者か、が。日常という前提でありまして。

 

SNSの世界でも、

抜け出した側と、抜け出せなくて困ってる側。にわかれて、こっちおいでよ、

 

って、お互いに引っ張りあってる。

 

ぬけだせない世界。

 

抜け出せない、なにか。

 

見えてきたんだろうなぁ。

見えちゃいけないものがみえてきた。

 

いま、メッセージに通じる世界観は、

ぬけだせない。

 

それを、破壊したいって願望とか、

抜け出せないのは、日本のせいだとか。

あとは、みんなでぬけだそうぜ!とか。

 

作られた世界なんだから、自由に生きようぜ!とか。

 

行動したものが、イージーモードとか。

 

ただ、ステージを間違えないようにしないとなっていう。

とにかく複雑に、多様な世界になっている。

隣にいる人と同じ言語を話しているようで、

全然別の言葉を使ってる。

 

多言語国家じゃぽん。

今日の、今日における、今日の為の、今日だからこそ、今日しかない、今日の思いを。