セリフぺディア

信用経済に信用スコアにこれからの価値を見つけていく言葉

ハロウィン東京02

そんなにやりたいわけじゃなかったけど、じゃあ、なにがやりたいと言われてこまるこれからのこと。どこにもいけないし、でもじゃあ、マメに探してます私、みたいな顔も気持ちわるいなぁって感じる。言い訳ばっかりだけど、そうやって埋めていくしかないなぁとも思う。

いつもどおりだと、家を出た。会社は、有楽町にある大きなビルだから、丸ノ内線でいくとして、そこまでの行き方がうまく思い出せない。

丸ノ内線という、言葉だけはすんなり出てくるのに、じゃあそこがどこにあるのか、が、よくわからない。ここにあったはずだ、なら、まだよかった。でも、ここにあるはずなのに。すら、それすら、思い出せない。

振り返るべきなのか。

何のために、電車の乗り場所を探しているのか。

むしろ、探せてない。

どちらに向かっていいのかわからない、歩き出せない。

家のドアすらあけられない、

そこに地図がないから。

 

となると、自分が今までのいる場所すらも怪しくなってくる。

ここは本当に一日のスタートラインとして、正解なのであろうか。

ドアがあけられないのは、本当はドアの開け方すらもわからないのではないか。

昨日はどうだったんだ。

昨日はどうやって生きてたんだ。

思い出せない。

喪失したのか。

いや、昨日はどうやって生きたかなんて、人生で思い出そうとしたことがないから、

そこにたいして思い出せないのは、ある程度のしかたがないんではないかと思わなくもない。

 

そういうことでいいかしら、

よくないです、

よくないでしょうか、。

風が吹いてきました?

いえ、まったくかんじません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の、今日における、今日の為の、今日だからこそ、今日しかない、今日の思いを。